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    • 2012.07.11 Wednesday
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    【話題】 オスプレイは事故が多発している印象が強い・・・だが事故率は平均より低かった!

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      1 :影の大門軍団φ ★:2012/07/02(月) 08:13:02.27 ID:???0
      オスプレイは事故が多発している印象が強い。だが実は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に
      配備される海兵隊仕様のMV22は、海兵隊が所有するヘリを含む航空機の平均事故率より低い。

      オスプレイは開発段階で4回の事故を起こしているが、(1)整備ミス(2)エンジン出火
      (3)操縦ミス(4)システム不具合−と原因は異なる。うち平成12(2000)年に19人の死者を出した事故は、
      米軍の要員が初めて搭乗した「お披露目飛行」だっただけに衝撃が広がった。

      普天間飛行場への配備通告目前にはモロッコと米フロリダ州でも事故を起こした。
      ただ、モロッコで墜落したのはMV22だが、フロリダ州の事故は空軍仕様のCV22。

      両機の機体は9割方は同じだが、運用はMV22が人員・物資輸送、CV22は特殊作戦という大きな違いがある。
      フロリダ州での事故後 にまとめた10万飛行時間あたりの事故件数を示す「事故率」はCV22で13・47。

      一方、MV22は1・93にとどまり、海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均事故率2・45より低い。

      陸上自衛隊の元ヘリパイロットで防大教授の山口昇氏は「事故率はバスタブ曲線を描く」と話す。
      配備当初は事故が多発するが、その後低下し、老朽化して再び多発するU字となるというもの。

      要するにMV22の事故率は今後低下する見通しだが、逆に普天間飛行場に配備中のCH46には
      老朽化による事故が多発しかねない危険もあるのだ。
      http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120701/plc12070100190001-n1.htm


      転載元 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341184382

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      11 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:18:19.11 ID:pFhVhWbM0
      >(1)整備ミス(2)エンジン出火 (3)操縦ミス(4)システム不具合−と原因は異なる。
      つまり、危険度が4倍ってことですね?

      48 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:32:09.64 ID:yUC3MSFc0
      >>11
      いや、それぞれの危険度は1/4って事だよ。


      12 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:18:22.53 ID:zkqsZd4x0
      事故率の高いヘリ含めた平均より低いから安全と言われても逆に不審が強まるわ

      27 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:24:48.48 ID:ds7h/Vos0
      >>12
      ただ平均より低い、じゃなくてちゃんと数値出てるよ
      10万時間に1.93回の事故だとさ
      11年間飛ばし続けて2回ぐらいか

      …少なすぎ
      計算あってるよね


      50 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:32:30.72 ID:zkqsZd4x0
      >>27
      >海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均事故率2・45より低い

      少し古いアメリカ民間機のデータだと、ヘリ10万時間当たり8.09件、定期航空0.159件。
      つまり、平均事故率2・45ってのはヘリが跳ね上げてる結果で、ヘリを除く民間定期便と比べれば1.93ってのは10倍以上危険な数字だよ。


      58 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:36:44.95 ID:Q0XF6V9J0
      >>50
      輸送ヘリの代替として運用するのだから、オスプレイがダメだというなら減り全般も廃止しないとな。


      67 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:39:27.11 ID:ds7h/Vos0
      >>50
      サンキュー
      オスプレイすごいなヘリの平均より4分の1も低い事故率か
      普通のヘリより事故多そうな気がしていたのに、実は飛び抜けて安定しているのか
      なんか不思議だな

      もっと事故率高いヘリから、事故率のより低いオスプレイに置き換わるなら
      歓迎するべきだね


      70 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:40:22.55 ID:4hpSr9MY0
      >>67
      沖縄土人にはそれが分からんのだよw


      68 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:39:57.30 ID:0LocGqGy0
      >>50
      民間のってひょっとしてプロの数値じゃなくて、アマチュアの数値込みなのだろうか。


      56 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:34:47.45 ID:zkqsZd4x0
      >>27
      あと、ヘリはオートローテーションが一応できるけど、オスプレイはできないでしょ。


      77 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:44:11.51 ID:zkqsZd4x0
      >>56
      オスプレイはエンジン停まったらヘリと違って墜落必至。
      シミュレーションではオートローテーションてきるとは言ってるけど、実際に試してはいないからかなり怪しい話。


      86 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:48:17.55 ID:VPvirIEG0
      >>77
      ごめん、ヘリコプターっていう乗り物はエンジン止まったら落ちる乗り物なんだわ。


      94 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:51:36.06 ID:zkqsZd4x0
      >>86
      ヘリコプターっていう乗り物はエンジン止まったら落ちるけどなんとか安全に着陸可能にもなってる乗り物なんだわ。


      98 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:53:59.74 ID:4hpSr9MY0
      >>94
      安全?w
      じゃ、ヘリでエンジン停止墜落死亡事故はありえないってことだな。


      101 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:55:27.96 ID:UajDB0X7P
      >>94

      お前は馬鹿なのか、愚鈍なのかはっきりしろよ


      113 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:00:57.76 ID:VPvirIEG0
      >>94
      竹とんぼみたいに〜とよく言われるけど
      エンジンの不調で墜落死傷事故につながることは普通に起きてるからね。

      飛行中にエンジン止まったらヘリは落下するしかないが
      オスプレイなら滑空しながら場所を選べる可能性が残るなんてのも言える。
      住民の安全のことを考えたらいい話。


      116 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:03:30.25 ID:EGmoyj++O
      >>94
      それ、ラジオで専門家が言ってたな。
      実際にエンジンを切って、訓練をやっていると。
      ヘリコプターはヒラヒラと落ちる構造になっている。
      でも、オスプレーはそれができないから、
      コンピュータのシュミレートでやっている。
      実際にエンジンを切ったら、どうなるか分からないから。
      実際に訓練をやるのは危なすぎる。


      124 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:07:40.08 ID:0wdFKscD0
      >>116
      てかオートローテションて相当高度あって時間も余裕ないと
      機能しないような感じするんだけどなあ
      そんだけ余裕ある状況ならオスプレイだって固定翼状態で
      滑空できてるだろうと思うわ


      141 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:11:00.12 ID:/DtMP3PL0
      >>94
      安全なわけ無いじゃん
      オートローテーションが魔法か何かだと思ってんの?


      114 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:01:02.01 ID:93Agj9vw0
      >>77
      エンジン止まったヘリがどうやって揚力を得るのか
      反対はしないが理屈を一つ


      126 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:08:01.88 ID:L7zeB+PC0
      >>77
      エンジンが悪いのならエンジンを変えればいいじゃない
      エンジンが止まって落ちたなんて記録どこにも無いみたいだけど?


      30 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:25:31.53 ID:Q0XF6V9J0
      >>12
      じゃあヘリは全部廃止か?


      13 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:18:47.18 ID:vmqly/qz0
      オスプレイって、垂直上昇モードと水平飛行モードを切り替えるときに
      プロペラの角度変えるんだろ?

      何度聞いてもその間に落ちそうな気がしてならない

      46 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:31:15.52 ID:StEKsFf0P
      >>13
      その瞬間に強風が吹いたら危なそうな気がするよな



      54 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:34:34.69 ID:yUC3MSFc0
      >>13
      世の中にはエンジンの角度を変えるハリアーと言うジェット機があってだな、
      運用を開始して50年経つが実績は抜群で世界中に配備されてるベストセラー機だ。


      64 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:38:42.15 ID:vmqly/qz0
      >>54
      「世界中」って英米スペインインドタイ以外にどこがあるのか知らないけど、
      事故率は抜群なんだっけ。


      71 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:40:57.85 ID:yUC3MSFc0
      >>64
      お前のレスした国を地図で見てみな。
      世界中に散らばっているから。
      それから事故率が抜群の機体をたくさんの国が購入すると思うかい?


      79 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:44:29.78 ID:vmqly/qz0
      >>71
      点在してれば「世界中」と言う、というのも「世界中」という言葉の意味としては斬新だね。
      で、STOVL機が欲しい、というニーズがあれば代替品がない以上、事故率が高くても導入する、という選択はあるんじゃないでしょうかね。


      65 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:38:54.13 ID:dtzS934L0
      >>13

      そうそのとき、揚力はプロペラと羽で半分ずつ負担する。
      揚力中心と重心の関係も前後左右に微妙に変わる。
      突風、積荷の急な移動、エンジントラブル、被弾、
      墜落の原因は何でもあり。

      一番不安定な時期に大きくモード変更するというキチガイ基本設計。


      16 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:19:50.18 ID:bFL/L2cO0
      要は不良品を日本に買わせる算段

      22 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:23:29.72 ID:L7zeB+PC0
      >>16
      不良品だったら米国内でこんな配備しないでしょ
      >国防総省では458機のV-22を調達することを計画している。内訳は海兵隊用のMV-22が360機、
      アメリカ特殊作戦軍向けのCV-22が50機、海軍向けのHV-22が48機である。
      特殊作戦軍の調達については空軍からも予算が支出される


      17 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:20:15.31 ID:WPGlRpNX0
      反日ジャパン

          朝日
      毎日     日経
          共同
      沖タイ     琉新
          道新

      聖教 東京 赤旗

          河北


      ザッケローニも真っ青な超攻撃的(w)3-4-3システム

      全国紙3トップがチームを引っ張り、
      司令塔・共同通信が3トップを手足のように操る。
      道新の1ボランチで、
      左右に開いた沖縄メディアが華麗なサイドチェンジで敵を翻弄。
      守備は鉄壁の売国フラット3、そして北の巨人・河北新報がゴールを守る。
      なお、CBの東京新聞は、双子の兄弟・中日新聞と入れ替わる場合もある。
      ベンチには西日本新聞や「永遠の期待の新人」OMNなど、控えも厚い。
      スーパーサブはイマイチ揺れまくりの読売。
      監督は支那共産党。
      コーチは金正恩。
      スーパーバイザーは青瓦台

      241 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:05:04.92 ID:PkKUpMBT0
      >>17
      支那の毎日も入れてあげて


      23 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:23:34.43 ID:0JiW4t3z0
      報道バランスがおかしいよな実際
      毎日オスプレイの話が出て沖縄知事が激怒の構図しか流さない

      235 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:03:18.52 ID:jjRbpDOZ0
      >>23
      またみのが怒ってた
      ちゃんと報道すべきだ


      25 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:24:24.01 ID:RB9a3JpR0
      世論誘導に必死すぎワロタwww
      さすがsankeiwwww

      37 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:27:36.22 ID:OGTRVgbZ0
      つまりどゆこと?

      45 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:30:59.23 ID:YOZqVvKH0
      もうシナに占領されたらいいじゃんよ。その時に基地反対派なんて言うか楽しみだわw

      55 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:34:44.09 ID:bOFgc6cR0
      >>45
      日本的に、困る‥

      いや、周辺海域資源掘り出せば、いいだけだな


      52 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:33:23.09 ID:vX2aGWow0
      要は中朝にとって脅威なんだろ
      このオスプレイとやらの機動力が高いから

      60 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:37:41.12 ID:yUC3MSFc0
      >>52
      まあ、それが本音だろうね。
      仮に沖縄にB2を配備するという話が出れば、想像を絶する大反対をするだろう。


      72 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:41:32.54 ID:uY6vTA6f0
      で、オスプレイってあんなめんどくさい機構を備えてどんな用途に使うの?

      80 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:45:06.99 ID:fxooDK7SO
      >>72
      MV22オスプレイはCH46シーナイトの後継として海兵隊に制式採用された。
      CH46シーナイトは配備から40年以上経っている。事故率が高いため代替えが急がれていた。
      MV22はCH46と比べ
        ・航続距離 5倍
        ・最大速力 2倍
        ・搭載重量 3倍
      と圧倒的に優秀で、海兵隊の能力・機能は格段に向上する。
      なおヘリコプターにはできない空中給油により、さらに飛躍的に航続距離を延ばすこともできる。
      空中給油すれば沖縄本島からソウルまで一度に飛ぶこともできるのだ。
      騒がれている墜落事故率を吟味してみると、海兵隊仕様のMV22と、空軍仕様のCV22で分けて考えたほうが妥当だと判る。
      MV22とCV22はどちらもオスプレイ。9割がた同じ設計だ。
      だが、MV22は人員・物資輸送用、CV22は特殊作戦用。この違いは事故率にもハッキリと出ている。
        ・CV22 13・47
        ・MV22  1・93
        ・CH46  5.74
        ・全海兵隊  2.45
      10万飛行時間あたりの事故件数を示す「事故率」。感情論に流されず、よく較べていただきたい。


      91 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:49:38.88 ID:l6UirfD50
      >>80
      すげえ高性能なんだな
      こりゃ中国様が嫌がるわ


      118 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:05:24.27 ID:ds7h/Vos0
      >>80
      >・CH46  5.74

      74 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:42:25.53 ID:/1phdmRZ0
      今の沖縄にとっちゃ、オスプレイよりも中国共産党の方が
      危険だと思うんだが?あれだけ、領海侵犯されてるのに
      危機感が無いなんてどんだけお花畑なんだよww

      83 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:46:36.92 ID:75eyHoVU0
      >>74
      いつそんなことした
      うそつくなジャップ


      85 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:47:37.04 ID:Q0XF6V9J0
      >>83
      マルキニストも大変だなw


      103 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:55:53.79 ID:/1phdmRZ0
      >>83
      2011年8月25日 09時28分 沖縄タイムス

      24日午前6時16分ごろ、尖閣諸島の久場島北北東約30〜33キロの海域で、第11管区海上保安本
      部の巡視船が中国の漁業監視船2隻を発見した。2隻は一時領海内に侵入し、それぞれ約30分後に出
      た。同本部によると、中国の漁業監視船が尖閣周辺の領海内に侵入するのは初めて、公船としては2008年
      12月の海洋調査船以来という。



      111 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:00:06.59 ID:75eyHoVU0
      >>103
      そこは関係ないだろ


      84 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:46:52.06 ID:QVij78eW0
      どうせ嘘なんでしょ?

      96 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:53:51.02 ID:/8vdnzhk0
      オスプレイが沖縄だけ飛ぶと思ってるバカども 
      そんなわけないだろう その内米軍基地あるとこ行き来するから

      104 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:56:22.84 ID:ds7h/Vos0
      >>96
      それどころか、自衛隊にも導入されるんじゃね
      輸送ヘリは全部オスプレイに置き換えたほうが安全だし高性能だし

      問題は値段だが


      106 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 08:58:13.63 ID:dSsPmJi3O
      >>1
      論破しとく。代替されるCH46と比べろ
      ★『オスプレイの危険は、単に、沖縄の問題だけではない。これで沖縄の気持ちが、本土も少しはわかるだろう』
      ■オスプレイ、本土でも低空飛行訓練計画、東北から九州。岩国・富士も拠点に
       ▽6ルート合計…『年間330回。しかも3割は夕方〜夜』
       ▽低空飛行ルート…飛行高度の下限は500フィート(約150m)という『超低空。150mとは…霞ヶ関ビルディング147m』
      ◆オスプレイ 全国で低空飛行/沖縄から東北まで6ルート想定/米軍報告書 岩国・富士も拠点に http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-14/2012061401_01_1.html
      ◆オスプレイの使用が予定されている低空飛行ルート http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-14/2012061401_01_1.jpg

      ★実は、防衛省が環境審査書提供と併せ沖縄県に提出したデータ集によると、
      モロッコの事故で、オスプレイMV-22の重大事故率は、代替されるCH-46中型輸送ヘリコプターを大幅に越えている。
       オスプレイ全体では、もっと高くなる。
       オスプレイは、自らが生み出す下降気流によって、揚力を失い墜落する。
      ◆オスプレイの種類
       ▽MV-22…米「海兵隊」向けの輸送型
       ▽HV-22…米「海軍」向けの戦闘捜索救難型(救難機)
       ▽CV-22…米「空軍」向けの特殊作戦型
      ◆オスプレイ“重大”事故率(モロッコ墜落事故後)
       ▽MV-22…1.93 ▽CH-46…1.11
       ▽重大事故率…死亡や総額200万ドル以上の被害などが発生、クラスAについて。10万飛行時間当たり
       他に、CVの事故や、『(事故率算出に換算される)クラスAの事故とは、海兵隊が認めないが、大きな被害が出ている事故』もあり、危険性の実態はもっと高い。
      ◆オスプレイ事故発生率:CH46上回る[沖縄タイムス 2012/06/14] http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-06-14_35038/
      ◆オスプレイ審査書概要、空軍仕様機含めず 事故率低く見せる[琉球新報 2012/06/15] http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-192603-storytopic-3.html


      118 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:05:24.27 ID:ds7h/Vos0
      >>106
      >CH-46…1.11

      何で5倍も違う数値なんだwどういうこと?


      125 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:07:40.81 ID:4PVdN35f0
      >>106 は条件が付いてるからじゃね?


      132 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:09:24.60 ID:ds7h/Vos0
      >>125
      いやMV22は両方共1.93だから
      おかしいなって


      147 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:13:04.07 ID:eowqnTcP0
      >>132
      MV22の事故が該当する条件付けだと計算が合う
      1回の事故が大きい場合そのレベルの事故発生率だと
      新しい方が極端に数値上がるからね


      174 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:24:06.74 ID:ds7h/Vos0
      >>147
      ああ、つまりモロッコ事故前にCH46は重大事故多数起こしていて
      その後は比較的少なかった ということか
      モロッコ事故って今年の4月と6月なのね。期間短すぎw
      もっと長い期間での事故率比べたいわ


      272 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:13:49.25 ID:GhoOOJQ80
      >>106
      おおっ厚木クロカンが期待できるか!!今年は輸送部隊のドラゴンが改編で来年が強襲のタイガーだったよな?


      278 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:15:30.51 ID:NPTjmLET0
      >>272
      横田にも来てくれるかな


      286 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:19:15.62 ID:GhoOOJQ80
      >>278
      マリンコのヘリは以前からキャンプ富士で訓練するため何度も横田に展開してるね
      去年は311ミッションでドラゴンのヨンロクが11機、厚木に展開して横田とハーディバラックス、そして被災地と行き来してた


      112 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:00:51.60 ID:+ZTYyqEL0
      民主党はオスプレイに関しては「安全が保証されていない」として配備に反対する。
      民主党は消費税に関しては「野党の協力・理解が必要」として協議や採決への賛成を求める。

      しかし原発に関しては「安全が保証されているわけでもないのに」「他党との協議も経ずに」
      再稼動を強行する。

      不思議だよねw

      117 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:03:56.63 ID:669zjhsB0
      >>112
      いや、脱原発と同じ構造だよ。オスプレイの配備は民主党や沖縄がいくら反対しても権限がないから
      アメリカが配備するといえば配備になるw
      この場合は、無責任に反対して正義の味方を気取った方が得。
      脱原発は反対してる自治体(橋下など)には責任も権限もない。無責任に反対して正義の味方のふりをする方が得。
      民主党には本気になれば止める権限があるが、責任もあるので止められない。


      123 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:06:52.35 ID:+ZTYyqEL0
      >>117
      > いや、脱原発と同じ構造だよ。オスプレイの配備は民主党や沖縄がいくら反対しても権限がないから
      > アメリカが配備するといえば配備になるw

      だよね。
      いくら反対しても無理。
      原発も民主党が動かしたくて仕方ないんだから止める方法はない。
      民主党を引きずりおろさない限りね。


      119 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:06:13.88 ID:9g3JGX7hO
      昨日も今朝も TV報道は、オスプレイ反対 連発しまくってたよ。異様なぐらい。集団ヒステリーみたいだった どうしちゃったのかな。みんなシッカリしてくれ

      136 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:09:57.14 ID:+ZTYyqEL0
      >>119
      不思議だよね。
      マスコミも民主党もオスプレイに関しては「安全が保証されていないから反対」って姿勢なのに、
      原発に関しては「安全が保証されてなくても動かせ」だしな。
      まるっきり矛盾してる。

      まあ日本を守るもの(米軍)は排除、日本を危険に晒すもの(原発)は推進って考えだとしたら
      合点がいく行動だけどなw


      148 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:13:24.70 ID:669zjhsB0
      >>136
      単に責任や決定権があるかないかだけの話で全く不思議じゃないだろw
      民主党に決定権や責任ないもの(オスプレイ配備)は無責任に反対しても痛まない
      民主党に決定権や責任のあるもの(原発再開)は無責任に反対して経済にダメージがあったら民主党の責任になる

      共産党や社民党、みんなの党、党内野党の小沢が何でも反対なのは責任も決定権もないから



      156 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:17:29.80 ID:+ZTYyqEL0
      >>148
      何言ってるの。
      民主党は責任なんか取らんだろ?
      現に原発が事故った責任だってとってないし。

      責任がどうこうは関係なく、民主党は単に自分らのやりたいようにやってるだけ。
      それが原発「推進」であり、オスプレイ配備反対なのさ。


      121 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:06:27.19 ID:tnCMLvYb0
      事故の危険性もあるだけど、住宅地の真ん中にある基地で、周辺への騒音にも
      お構いなしで、夜昼となく離着陸するのに沖縄の住民は怒っているんだろ。

      アメリカ本土ではとてもできないようなことを、沖縄では平気でやるのは、
      「ここはアメリカが戦争に勝って占領した土地だから、住民は文句を言うな」
      という気持ちがあるからじゃないかな。

      131 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:09:18.15 ID:Tdomofid0
      >>121
      米国では基地の周りに住民が寄ってきたりしないもんw
      そもそも近くには住めないんじゃないか。
      住民の安全の為と言うよりも、安全保障上の理由で。


      142 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:11:18.02 ID:L7zeB+PC0
      >>121
      先に基地があってあとからきたのが住人だろ?
      それでお金ももらってるのに何言ってるの?


      127 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:08:33.68 ID:KF87gQ6r0
      枯れた機種でもないのにその事故率どうなの?

      例えばだけど、10年で10件事故が起こる機種と、2年で5件の事故を起こす機種を比較したら
      やっぱり後者の方が事故確率低いと思える?

      134 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:09:50.78 ID:4PVdN35f0
      >>127
      10年で10件だとしても最初の2年で8件かも知れない


      143 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:11:41.34 ID:ds7h/Vos0
      >>127
      その例えだと、後者のほうが実際に事故率高いぞw


      137 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:10:06.53 ID:ZAYGPeXc0
      別に言い訳してもいいけど、沖縄で落ちたら米軍出て行けってなるのは確実だよ

      149 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:13:55.24 ID:W61h9Pss0
      >>137

      故障を起こさない機械というものを沖縄の土人が先にに見せるべきですよ
      日本一の犯罪土人には無理でしょうが


      139 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:10:34.43 ID:V/w33SgtP
      もし中国が沖縄に入ってくるようなら、俺が総理なら核配備して沖縄に射程にいれるな。


      199 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:34:40.35 ID:LaAdd/yRO
      >>139
      お前みたいなチンカスバカには宇宙が終わった後くらいにしか総理の椅子は用意されてないから心配しなくてよさそうだ


      145 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:12:24.39 ID:PPRy+tU90
      未亡人製造機ことハリアーはどうすんだ?

      152 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:15:40.41 ID:vmqly/qz0
      >>145
      さっき ID:yUC3MSFc0 とかいう人が世界中で導入されてる実績抜群の機体だ、って力説してたけど。
      出てこなくなっちゃったけど病院でも行ったのかね。


      153 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:16:15.77 ID:IY50t8350
      >>1
      まぁ議論を尽くせばいいんじゃね

      ただし賛成派も反対派も明確なソース示せよ

      163 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:18:35.52 ID:/DtMP3PL0
      >>153
      どうせエリア51で作ってたんでしょ?
      事故なんて握りつぶせば良いのにナー


      155 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:17:07.11 ID:KBcMfjNR0
      普通のヘリコプターにジェットエンジン搭載すれば?

      169 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:21:36.26 ID:Q0XF6V9J0
      >>155
      ジェットヘリならあるけど。


      164 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:19:35.12 ID:2ITFaPQ40
      事故がおきているかおきてないかだから、媚米マスコミは何をいってるのか?
      死ぬのは兵士以外に場所によっては日本人も可能性もあるのに。
      万が一の賠償はマスコミもするべきだな。
      報道被害者への賠償を含めた報道責任法を制定を。

      167 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:21:07.62 ID:L7zeB+PC0
      >>164
      その理論なら自動車も欠陥品で駄目だよな。


      168 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:21:18.55 ID:75eyHoVU0
      日本は米国の覇権の保障をしてはいけない
      断絶するべき

      170 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:22:10.99 ID:ZDvh/46l0
      >>168
      もう少し日本語を勉強しましょう


      171 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:23:03.16 ID:Hdzh0KaQ0
      マリーン・ワン(大統領専用ヘリ)に採用されてないところみても、信頼性は低いんだなと感じる。
      逆にオスプレイをマリーン・ワンにすれば安全性をアピールできる。

      176 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:25:07.73 ID:vmqly/qz0
      >>171
      「マリーン・ワン」という固有名称を持つ大統領専用ヘリがあるとは初耳だ


      187 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:30:52.55 ID:93Agj9vw0
      >>176
      VH-3DシーキングとVH-60N プレジデントホーク
      後継はVH-71 ケストレルだったがオバマが破棄した

      まあ、同じ疑問から調べたんだけどね


      179 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:27:26.60 ID:L7zeB+PC0
      >>171
      そういう乗り物ってただの暗号で、
      大統領が乗っている(現在の)機種は「マリーン・ワン」って呼ばれるだけだろ


      172 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:23:09.53 ID:Tdomofid0
      中国や北朝鮮にとって脅威となるような最新鋭のものばかりに反対するよな。
      古いオンボロは幾らでも飛んでいるのに。

      177 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:26:33.04 ID:AszzVhxM0
      >>172
      だよな。

      オスプレイ反対の理由って、「来るべき台湾侵攻で中国にとって邪魔」以外に何にもないと思う。


      182 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:28:27.65 ID:75eyHoVU0
      >>177
      米もジャップも台湾は中国領と認めている
      いい加減にしとけよ


      219 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:52:21.14 ID:q3WOYOE+0
      >>182

      うーん、釣りっぽいなー

      まともな中国人様なら、そんな自爆レスしないもんな


      192 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:32:16.92 ID:8jT3Hrt60
      未亡人製造機という汚名は何だったのか

      200 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:35:48.40 ID:xDAE+qnp0
      >>192
      F-104とかハリアーもその名前で呼ばれてたなぁ


      201 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:36:21.99 ID:xY7TxX+r0
      >>192
      それはポルシェのターボモデルとか小銃で穴のあくチハたんとか防弾一切なくてパラシュートすらない零戦にこそふさわしい


      223 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:54:57.59 ID:9g3JGX7hO
      >>201
      おっしゃる通り でも せつなくなって涙出る話だよ それは。


      197 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:34:01.30 ID:r2qrP5QB0
      http://www.youtube.com/watch?v=XOK7nQb2Svo

      オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!
      スプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オ
      プレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オス
      レイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプ
      イ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレ
      墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ
      落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ墜
      !オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落!オスプレイ 墜落
      失速時制御不能!構造欠陥機!墜落即至死!失速時制御不能!構造欠陥機!墜落即至死!


      269 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:13:18.78 ID:NPTjmLET0
      >>197
      支那人は出て行け


      204 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:38:01.61 ID:Ou+UHo1oP
      ここはネコプターしかないだろ。

      205 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:39:39.03 ID:r2qrP5QB0
      http://ja.wikipedia.org/wiki/V-22_(航空機)

      1回目の事故 1991年6月11日 機体は転覆して地上へ落ちた。火災も起きずパイロット2名は脱出。
      2回目の事故 1992年7月    海兵隊員3名と民間人技術者4名の計7名全員が死亡。
      3回目の事故 2000年4月8日  乗員4名と米海兵隊員15名の計19名全員が死亡。
      4回目の事故 2000年12月11日 搭乗していた海兵隊員4名全員が死亡。

      5回目の事故 2009年5月27日、緊急着陸 その給油中にエンジンの排気熱で草地が燃え、機体の外壁を損傷。
      6回目の事故 2010年4月8日  搭乗していた全20名のうち乗員2名と兵士1名、民間人1名の計4名が死亡 他の搭乗者も負傷。
      7回目の事故 2012年4月11日 全搭乗員4名中、2名死亡、2名重症。
      8回目の事故 2012年6月13日 訓練中に墜落事故を起こし、乗員5人が負傷。

                        【【【【【【【【【【【【    8件墜落。 計36名死亡   】】】】】】】】】】】】】】

                 【【【【【【【【【【 生産総数160機  墜落8機  墜落率5%(非戦闘) 】】】】】】】】】】】】

      207 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:42:17.82 ID:xAIRswOS0
      >>205
      これでも少ないほうなのか…。
      戦闘機開発やべえな。


      206 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:39:57.26 ID:fv+Hr1QU0
      事故が起きるにしても基地内で起きる確率が高いんだろ。
      だったら、配備を認めて事故を起こさせて、それを利用して
      ”米軍は沖縄から出ていけ!”って騒いだ方が有利だと思うけど?ブサヨ?

      210 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:44:21.74 ID:/8vdnzhk0
      >>206
      事故は沖縄以外でおきれ JAPは親米だからとばっちりで死んでもドンマイドンマイでOKだろう


      214 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:48:35.81 ID:8jT3Hrt60
      >>206
      山越えの訓練とはか高山のない沖縄ではできないから
      日本本土でやるつもりらしいよ


      221 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:53:30.53 ID:0wdFKscD0
      >>214
      日本国民を危険にさらしやすいのは離着陸時だろなー
      そりゃ飛行ルートも人口少ないとこ選んで設定して欲しいが


      233 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:02:36.48 ID:xDAE+qnp0
      >>221
      離着陸時なら基地内とかだから大丈夫じゃね?


      243 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:06:01.28 ID:0wdFKscD0
      >>233
      だよね
      でも普天間が嫌がるのはしょうがないと思うわ
      辺野古移転してればなー(チラ


      254 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:08:56.65 ID:9+aBrgn30
      >>243
      「離着陸」じゃなくて「垂直離着陸時」な?
      垂直離着陸が問題なんだよ。

      水平飛行に限定すれば、ただのプロペラ機だぞ、あれ


      284 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:18:06.36 ID:0wdFKscD0
      >>254
      でもプロペラ斜めに傾けないと地面にぶつかるから
      わりと難しいんじゃね?
      特に難しいのは垂直離着陸で普通の着陸ならそれほど問題無い
      ってんなら、その信用得られるよう訓練重ねて見せるしかないだろなー
      やるなら国内でやったほうがいいと思うわ


      295 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:24:09.22 ID:9+aBrgn30
      >>284
      垂直離着陸から制御不能で墜落っていうパターンが有名な事故。
      オスプレイのイメージはこれだね。
      STOLモード(プロペラを斜めにした短距離離着陸)の事故もあるそうだが、急減速が問題だしな。


      208 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:43:15.11 ID:Di5P4uKH0
      結局、左翼じみたマスメディアの嘘だったわけか

      211 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:47:07.58 ID:K7BMiPsK0
      >>208
      「イラン人など外国人犯罪が多発している印象が強い・・・だが韓国人と中国人の犯罪が圧倒的に多かった!」
      ってのと同じ


      220 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:52:28.92 ID:wQNsWWWh0

      大体、可変双発プロペラなんてコンピューター制御したって難しいだろ。

       おまけに風・地形・etcの要素もあるし。

      第一、実戦にあわせてスピーディに動かせ、なんてまあ落とせと言ってるようなもの。

        もともと海兵隊の無理を聞いて産まれた合いの子。




      240 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:04:13.17 ID:1vdeinrN0
      >>220
      離着陸以外はヘリより安定してる人間のミスも安定制御される

      離着陸の事故はこの間の飛行機みたいに多いのは仕方のないこと

      ヘリコプターはどこでもおちるが

      オスプレイは基地ぐらいでしか落ちないのが利点

      実際に運用するときは陸地より海上になる


      224 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:56:43.56 ID:dSsPmJi3O
      ■沖縄は日本本土の植民地!?
       1945年4月から、沖縄本島での戦争が始まった。
       『普天間飛行場のある地域の人達は、戦場になることを避けて逃げて逃げた。
       住民不在の間に米軍が、住宅や学校、畑や役所などをブルトーザーで潰して勝手に飛行場を作った』。
       「自分の家があった場所を返せ」というのは「住民の権利」であるという、基本的な人権が、今、沖縄では無視されている。
       『沖縄は、日本本土の植民地なのか?その事を日本人は自覚しているか?』

      ■米軍が保有するジャングル訓練場は、沖縄県高江区の『集落の周りにある』北部訓練場。
      ■沖縄は、本土が経験した高度成長時代、つまり大量の公共事業を経験できなかった。
       経済成長する機会、地元企業が育成される機会、地域経済の土台を作る機会を得られなかった。
       だからこそ、沖縄復帰時の佐藤栄作首相は「経済も本土並みの復帰を」と言って目指した。
      ■沖縄の国に対する財政依存度は40%と、他県の20%に比べて高い理由は、米軍基地があるが故に、公共事業が行なわれているから。
       基地からの直接の収入は、15%から5%に下がっている。
      ■実は、沖縄復帰直後の1972年には、沖縄と本土の基地の比率は半々だった。
       しかしその後、本土は基地の整理縮小がどんどん進みながら、一方で、沖縄はその困難さから、長年、放置されてきて、現状の比率になった。
       沖縄本島の18.4%が米軍基地。


      252 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:08:37.61 ID:L7zeB+PC0
      >>224
      戦後直ぐではないけどその当時は沖縄はアメリカ領だろ?
      「占領」されるってそういうことだよ。


      266 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:12:37.44 ID:vmqly/qz0
      >>252
      沖縄が「アメリカ領」になったことは歴史上ありませんが。


      260 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:10:50.83 ID:1vdeinrN0
      >>224
      土地代として何億も貰っているのに?

      沖縄は併合を望んだから沖縄は日本人になった日本人以上の権利と金を受け取れる

      併合を望まないなら米国領土のままでよかったのに

      土地は没収され沖縄は米国の植民地となる

      土地の権利はないし土地代なんてものは
      敗戦国は受け取れることなく原住民は追放です!

      もし沖縄が日本から独立した国なら真っ先に米軍によって占拠され結果は同じです


      226 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 09:58:46.69 ID:wTKHJqMx0
      >大体、可変双発プロペラなんてコンピューター制御したって難しいだろ。

      ハリアーの垂直離着陸を「60年代当時の」コンピュータにシミュレートさせたら
      「専用のコンピュータの支援なしには不可能」という結果が出た。

      当時のコンピュータは重く大電力が必要で泣くほど高価。コンピュータの回収
      と再利用ができることがスペースシャトルの開発の理由の一つになったほど。

      納得がいかなかったホーカー・シドレーの技術者は、シミュレートの条件を変
      えてみた。いわく「人間は自転車を運転できるか」

      シミュレーションの結果は「専用のコンピュータの支援なしには不可能」

      以来、ハリアーのVTOLはすべて手動で行われている。

      232 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:01:57.51 ID:vmqly/qz0
      >>226
      一方、ロシアは垂直離着陸専用のエンジンを搭載した。


      238 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:03:56.72 ID:BLozbv8f0
      離着陸時の操縦の難しさで問題なのだが、説明しないと言うか出来ない。
      何故、オスプレイなのか説明できない。

      244 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:06:21.08 ID:+aAIS3AR0
      >>238
      沖縄にオスプレイが来る理由を説明できないのはメディアの方だがな


      239 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:04:12.15 ID:Wos9tOQdO
      なぜ事故が少ないと結果が出ているのに
      沖縄にいる極左翼連中やらは

      事故が多いと嘘までついて配備に反対するのか…


      277 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:15:20.13 ID:AgMeyVZ80
      >>239
      中国様の軍事侵攻に支障を来たすから。言わせるな恥ずかしいw


      282 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:16:07.29 ID:Na+WymS90
      >>239
      臺灣に中国が侵攻するのは、大隊がドバーッと海岸に
      押しかけるんじゃなくて、スポット降下したゲリラ部隊が
      首都機能や政府を押えるやりかたなんだそうだ。
      沖縄海兵隊基地にオスプリーが配備されると、輸送力、
      速度、市街地に離着陸できる能力、なにもかも現行機材
      より上回り即時対応・即制圧奪還されてしまうため『中国
      がものすごく嫌』なんだってさ。
      だから、沖縄(の一部の人だけ)がすっげー反対する
      http://www.youtube.com/watch?v=ZHQq3DwB_0E&feature=player_detailpage#t=35s
      ↑便利だろ?


      249 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:07:37.64 ID:S755W9LA0
      どうでも良いから早く全基地を封鎖して見せてくれ

      258 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:10:43.85 ID:LCvDsdxl0
      >>249
      基地閉めちゃったら、周辺のやつら喰っていけなくなるだろww


      274 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:14:45.29 ID:fv+Hr1QU0
      >>258
      米軍の代わりに自衛隊の基地になるから今と変わりない


      263 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:12:23.40 ID:yztk2Tq+0
      オスプレイで固定翼モードからSTOLモードで着陸するときに
      モード転換って通常滑走路からどれくらいの距離で行うのかしらん

      281 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:15:49.66 ID:3C2TxC24O
      >>263
      オスプレイの回転翼が地面に引っかかって大破しますぜ


      290 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:21:21.53 ID:yztk2Tq+0
      >>281
      だから固定翼プロペラ機状態で巡航してきても
      ナセル起こしてSTOLで着陸するんだろ
      その操作を着陸のどれくらい前にするんだろうかと


      264 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:12:32.98 ID:DmOpWUkS0
      >>1
      操縦が難しいから、操縦士の技量の問題とかだっけ!?

      事故率は運用期間の部分とか一定なの?
      まだ運用期間が短いから事故率が低いとかだったら、お笑い草だよね。

      275 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:14:51.67 ID:xDAE+qnp0
      >>264
      確か運用時間が10万時間達成してて
      他の航空機の10万時間当たりの事故率と比較してとかだとどっかで聞いた気がする


      273 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:14:19.78 ID:jbYGW7U/0
      >両機の機体は9割方は同じだが、運用はMV22が人員・物資輸送、CV22は特殊作戦という大きな違いがある。

      構造は同じなら同じ機体だろ
      なにいってんの?
      MVとCV足した事故率はどうなってるの?

      288 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:19:23.48 ID:nCdXi1Fc0
      >>273
      運用方法が違えば事故率も違ってくる
      特殊作戦用のCV22の方が明らかに機体に無理な過重がかかる


      276 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:15:13.08 ID:vhw2OAeGP
      ぶっちゃけちゃんと新型に変えていかないと
      福島原発のように大惨事になるだけじゃね?

      283 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:17:31.47 ID:fv+Hr1QU0
      >>276
      ブサヨはそれを狙ってるのかな?
      もし米軍のヘリが墜落したら、以前よりも騒ぎは大きくなりそう。

      ”今すぐ米軍は出ていけ!”


      293 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:22:29.59 ID:r2qrP5QB0
      今回、米ミラマー基地所属の操縦士は、

      飛行中にエンジンが停止した場合「ヘリモードには戻せない」と説明

      回転翼が前向きのまま緊急着陸する場合は回転翼が外れる仕組みになっていると明らかにした。すると、回転翼が滑走路周辺に飛散することになる。

      298 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:24:26.58 ID:yztk2Tq+0
      >>293
      オートローテーションで降りたって傾けばローター吹っ飛ぶし
      オートローテーションより固定翼で滑空して不時着する方がまだ安全だと思うが


      300 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:24:53.81 ID:0wdFKscD0
      >>293
      プロペラ横のまま地面にぶつけながら着陸できるのか
      最後の手段ってやつだな


      294 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:23:28.63 ID:OSAf6x4U0
      あんな近くに住んでんだから、ヘリが落ちてきても自業自得だろ
      引っ越せばいいじゃないか
      事故に巻き込まれたら補償はしてくれるよ
      なんの不満があるんだ
      ゆすりタカリとしか思えないね

      299 :名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 10:24:28.90 ID:EBmuoRYB0
      >>294
      小学校の移転とかも反対してる基地外たかり集団だからね。



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